せる日記

SAやリアルのこと等を書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

技能検定実技結果

今日技能検定の実技やってきました
結果から言うと、駄目でした
何が駄目かと言うと
標準時間である4時間どころか、打ち切り時間である4時間30分でも作れませんでした
途中まではまだいける感じだったんですけどねぇ・・・
あと1個部品取り付ければ完成して提出できてました
もちろんできてなかったので恐らく失格、不合格扱いになるでしょう
まだまだ実力不足かな~って感じでした
もう1人受けたのがいるんだけど、そっちは丁度4時間30分で提出してました
凄く悔しかったです
俺夏休み毎日9時から18時くらいまで頑張って練習してたのに
もう1人は15時で帰ったり、真面目に作ってない奴でした
才能なのかなって思ったけど、凄くショックでしたね
「何で俺毎日頑張ったのに、あいつができてるんだよ・・・」
って感じです
悔しすぎて、人いない所で泣いてました 少しだけど
ただ、まだ学科があるので、気持ち切り替えてそっち頑張ろうと思います

cw結果
7.29更新cw5
7.29更新cw4
7.29更新cw3
7.29更新cw2
7.29更新cw1
7.29更新cw8
7.29更新cw7
7.29更新cw6
SRのときが結構Killできてました

おまけ
7.29更新おまけ
変態ショタコンありす☆ノア(らぶさん)
7.29更新タイマン1
この人強い
7.29更新謎セーブ
セーブってなってるけど、反映されてなかった・・・
セーブかえせえええええ


自分を知る か

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/29(日) 23:33:11|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2記事目~

前回記事に書いたけど、こっちがSA記事です

あんまりネタがなかったのでcw結果
7.28更新cw1
7.28更新cw2
7.28更新cw3
7.28更新助っ人3
7.28更新助っ人2
7.28更新助っ人1
7.28更新cw5
7.28更新cw4
セーブチャンスはくるのに、全然セーブできないです
相手4人でセーブチャンスが2回あって、どっちも@1だけってときに負けて逃してる
1-1になると弱いなぁ

おまけ
7.28更新タイマン1
7.28更新タイマン2
一回勝ってるけど、通算1勝7敗です
1-1弱い自分です
7.28更新ショタコンらぶさん
自覚してます


今日は少しSAして、明日に備えるかー!

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/28(土) 19:59:55|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや忙しい

技能検定の講習会疲れ&わんこ(杏子)さんからタイマン申し込まれ
ブログ更新する暇がなかった
んで明日技能検定の実技本番で、夜中に更新できなそうなので、今更新~
結構画像多めなので、2分割して更新します
最初は技能検定状況?で、次がSAのことを記事にします~

更新できないのを講習会のせいにしてるけど、どんなことしてんだよ!
って思う人がいるだろうと思うので
1343375453816.jpg
1343375482210.jpg
1343375495416.jpg
1343375503293.jpg
こんなの作ってます(これが完成形です)
なんだ、こんなの作るのに4時間(延長4時間30分)もかかるのかって思うけど
見た目以上に大変です
板に紙置いて釘打って、画像にある色ついた線を釘使って形作り
そんで結束バンドで固定して~っていう流れもあるし、大変です
んで今日つくった基板
1343461797625.jpg
1343461816947.jpg
1343461838750.jpg
1343461852694.jpg
2枚合わせて目標2時間に完成だったけど、1時間40分でできてびっくりでした
その前につくったのが2時間10分だったので、30分短縮できました
とまあ、難しいです

おまけ
1343462023966.jpg
受験票です


次の記事でSA書きますね~

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/28(土) 19:46:28|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAアップデート&バグ

アップデートがありましたね
今回は3週連続の内の初めのアップデートでした
内容は
チアガールキャラ追加
MAP追加
イベント
AK,TRG,M4にBlood?
ってのが出ましたね
TRGのBlood 1とか2ってのもありましたね
1が6発、2が7発とかどないやねんって感じでした
1ヶ月に3回は課金することで有名なTri_Forceのらぶさんは
さっそくチア購入してました

ただ。アップデートと共に余計なのがついてきましたね
なにかというと
7.26更新バグ
こいつ
野良の爆破やってると起きますね 多分ラウンド形式全て
しかもcwでも起こるっていう
それで
7.26更新cw
こんなんなったり
これじゃ地味だなってことで、らぶさんに反対されたけど
7.26更新cw2
7.26更新cw3
7.26更新cw4
撮ってきました
最初はらぶさんが落ちてやり直し
んで仕切りなおしで2戦目
さいしょにみみっくさんがバグきて次に俺、その次にジープさんが落ちました
何でこっち3人も落ちて相手落ちないんだよ
ってVCでらぶさんが暴れてました
んで暴れたから3戦目にらぶさんが落ちて、ぴろしさんもこっそり落ちてった
残念な事にじーぷさんは2連続で・・・
落ちない落ちないいってたらぶさんとぴろしさん どんまいでしたね^~^
3戦目のらぶさんのKD見た人は指指して笑って上げてください
んで原因みたら
本日のメンテナンスにて実装いたしました
 チアリーダーセットに関しまして
 パッケージ内に同封されいる【Clap tool】を装備すると
 爆破マップをプレイする際、エラーメッセージが表示され
 プレイできない場合があるという不具合が確認されております。
とのこと
全てははらぶさんのせいってことでクラメンが納得してました

ここで検定の途中結果
本番を日曜に控えた技能検定2級ですが
昨日1セットつくってみたら、4時間どころか4時間半にすら終わりませんでした
残り2セットあるってことで、最終確認とか色々含めてゆっくりつくったんだけどね
でも4時間で終わる気がしないなぁ・・・
学科試験の問題集ももらったけど、あんましわかんないし
結構大変です
SAしないでそっち頑張るのもあるんだけど
そうなると武器とかイベとかもったいないし、達人と軍団長も遠くなる
誰かにcw釣ってもらってる間に学科勉強しとこうかな


らぶさんがショタコンだってことが判明しました

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/26(木) 00:37:08|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調期終了か

一昨日まで調子良かったのに、昨日の野良、cwが酷かったです
簡単なこともできないで、いらいらしてばっかでした
リアル不安定だとゲームにも影響でるんですかねぇ

cw結果
7.25更新cw1
7.25更新cw2
7.25更新cw3
7.25更新cw4
精神を安定させなくては

進路について
前の記事で、俺は金沢工業大学行くって感じでした
が、断念せざるをえないかもしれないです
理由としては
1,車で7時間程度と、距離が遠い 2,指定校でない
この2つです
別に1は問題無い感じなんですが、問題があるのは2
指定校じゃない=自己推薦orAO入試 になるのです
指定校だと、ほぼ100%に近い確立で入れるけど、違うと難しくなる
これにより、本気で行きたかったけど諦めようかなって思ってます
ならどこへ行くのか 候補としては
日本工業大学 東北工業大学 神奈川工科大学
この3つですかね
左2つは資料あるけど、神奈川だけないので、あんまり行く気ではないです
残った2つを比較すると
日工大→埼玉にあり、距離は車で3,4時間程度。入試は書類審査のみ
東工大→隣の宮城県にあり、車で1,2時間程度。入試は面接、書類審査
って感じです
情報科を希望してて、先生に
情報いくなら日工大のほうがいいと思う
と言われ、今のところ日工大行こうかと思ってます
ただ、ひとつ興味ある就職先があるので、そっちも検討中です
それ言ったら、俺は校内判定会議で保留扱いになるとかどうとか
仮に就職先落ちても、大学の指定校推薦枠をとっておくとか
まだ時間少しあるので、じっくり考えようと思います

おまけ
7.25更新おまけ
昨日載せれなかったもう1つ
こちらも同じ人です
ありがとうございます!


3者面談で評定聞いたら
1年 4.3 2年 4.5 3年 4.6 だったらしいです

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/25(水) 00:19:41|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーー親うざってえええええい

色々あって更新が思うようにいかないかもしれないです
詳しくは後ほど

だいぶARがあたり始めました
M4 devigl?だっけ めっちゃ当たりますね
スクショとってないけどCWKD45%、HS率も43%くらいです
普通の人から見れば低いだろうけど、俺にとっては高いのです
そんなこんなでcw結果
10枚ほどあります
7.23更新cw1
7.23更新cw2
7.23更新cw3
7.23更新cw4
7.23更新cw5
7.23更新cw6
7.23更新cw7
7.23更新cw8
7.23更新cw9
7.23更新cw10
そして今日で
7.23更新セーブ1
7.23更新セーブ2
なんと2つもセーブしました!
2枚目のは、解除されたと思ったら起爆してセーブでした
最近調子がいい

そしてこんなことも
7.23更新おまけ
ブログ見てくれてる人からもらいました!(匿名希望なので、名前は伏せています)
もう1つあったけど、それは次回で
まじ感謝です

最初に書いたことの説明(?)
昨日cwしようと思ったら親(父)に進路についてぐちぐち言われる
俺は大学行きたいんだよ!就職も県外!
って言ってるのに納得がいかない様子
母がフォローにまわるも、ぎゃーぎゃー言い合いになる
んでcwどころじゃなくなって、いらいらした俺はPCの電源切る
いらいらの頂点に達しそうだったので、ペン立てぶん投げてやったのだった

とこんな感じです
明日3者面談で話して、それで決まるんだろうけど
それでもまだ父が何か言ってきそうなので、更新が思うようにいかないかもです
ほんとめんどくせえなあ
ぴろしさんの親みたいに、好きなとこいけってのが良かったのに
さて、どうしましょうかねえ・・・


結構ストレスたまってきてるな~俺

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/23(月) 23:44:54|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技能検定当日まであと僅か

技能検定の講習で忙しく、更新する頃に眠くなって更新できませんでした
基板へのはんだ付けは早く、綺麗にできるからいいんだけど
問題は釘打ちと線の引き回しくらい
釘打ちは幼稚園のころ以来で、まだ慣れない
線の引き回しも場所とか順序を4パターン覚えなくちゃいけないから大変
制限時間は4時間だけど、少しオーバーしそうだな・・・
なんとか最低でも4時間30分までには終わさなくては

cwやらない言ってやってる自分がいる
7.22更新cw1
7.22更新cw2
7.22更新cw3
7.22更新cw4
7.22更新cw5
7.22更新cw6
7.22更新cw7
やっぱりAR持つと胴撃ちになるなぁ

だいぶSRの功績が進んできました
7.22更新功績
グレもあと500切ってるし、いけそうです

おまけ
7.22更新おまけ1
なんとなく撮ってみた
7.22更新おまけ2
ネタがないので撮ってみた


それにしてもうちの学校の1年はこの時期にやらかしてくれるなぁ・・・w
バイク乗り回したり煙草万引きしたりで停学くらうなんてねぇ~

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/22(日) 00:33:02|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育祭終了!

一昨日と昨日体育祭がありました
一昨日はバスケ
自分はA(ガチ)、B(ネタ)と2つのチームのうち、Aの補欠でした
補欠だったので出てません
ずっとじゃがりこぽりぽり食って観戦してました
昨日はソフトボール
こちらもA、Bがあり、どっちか出れるかなって思ったら
こちらもAの補欠
結果、出てません
これで2年連続体育祭出場無しでした
うちのクラスはボロ負けでした ざまあみろ
今年の体育祭はじゃがりこ食って幕を閉じたのでした

CR不足でらぶさんからまだWM貰えてないので、自分で課金してきました
その結果
7.20更新BOX1
7.20更新BOX2
7.20更新BOX3
7.20更新4
30日が2つだったのでよかったです

助っ人行ってスクショ撮って無いので、戦績だけ
7.20更新助っ人
当たらんわ

おまけ
7.20更新zako
昨日モンキーしてぼこったら煽られたw
7.20更新おまけ
さすがぴろしさん!


色々と当たらんなぁ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/20(金) 00:20:55|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぢぃー

毎日暑いですね
昨日体育でバスケしたけど汗だくでした
この暑い中今日と明日体育祭がある
今日はまだ屋内でバスケだからいいんだけど、明日は外でソフトボール
どっちも9時から15時くらいまでやる
明日曇りにならないかなぁ~

野良してたららぶさんにcwメンバーに入れられてました
「給料入ったらWM1000払うから来てよ~(棒)」
って言うもんだから仕方なく行きました
7.18更新cw1
7.18更新cw2
120717_234621.jpg
P90って強いですね
どうやら今日で俺は物置からアシモに昇格したらしいです
全然嬉しくないやい!


周りがどんどん達人になっていく・・・

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/18(水) 00:01:02|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は物置だからな~w

あっついですね
昨日山形は今年最高気温だったとか
しかも風がまったく吹いていない
夜も寝れんわ起きてもあっついわでどうしようもないですね

ついにM段階入りました
7.17更新功績1
7.17更新功績2
7.17更新功績3
達人取るまであと2ヶ月かぁ・・・w
ブルーゼイバーが切れる頃であり、進路やらで忙しい頃ですね
それまでにまず軍団長取っておきたいなぁ

本日のcw
7.17更新cw1
7.17更新cw2
7.17更新cw3
7.17更新cw4
相変わらずのKD
当たらなくてすげえイライラしてたときに
7.17更新cw5
久々に煽られましたw
内容はもちろん
「それ買いアカですよね?」
だそうです
まじうざかったです
まあ所詮俺はTri_Forceの物置ですからねww
しゃーないです


しばらくcwする気がないです
続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/17(火) 00:08:23|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たらんのお

今日は海の日ですね
今まで部活やら何やらで無かったけどようやく休みがきました
そういやしばらく海行ってないなぁ~ 中1に行ったのが最後かもしれない
久々に海行ってみたいですな

本日のcw
7.16更新cw1
7.16更新cw2
よもっちゃんとことcwしました
その後にっさらさんに呼ばれて助っ人へ
7.16更新cw3
7.16更新cw4
7.16更新助っ人戦績
いつものKDでした
どうもセーブチャンスに弱いです 
@1ってのが2回あったけど、1回目はQS外し、2回目は弾切れ
セーブって難しいなぁ


今日4種類の指令終われば達人のやつM段階突入します
頑張らなくては
続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/16(月) 00:43:08|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺達の夏は終わった(野球)

野球応援やら技能検定の講習会やらで早寝しなきゃいけなくて更新できませんでした
朝起きて布団でようとしたら足つるし、もう嫌です

昨日野球応援がありました
第1試合だったので朝早くから球場いって応援してました
凄くいい試合だったけど結果2-4で負けてしまいました
やっぱ野球観るのって楽しいですね
中学も高校も野球続けてれば良かったな~と若干後悔してました
近々体育祭でソフトボールやるので楽しみです

本日のcw
7.14更新cw1
7.14更新cw2
7.14更新cw3
7.14更新cw4
7.14更新cw5
7.14更新cw6
立ち回りが悪くなってきた気がする・・・
しばらくARもってたからARの立ち回りになってしまうなぁ

先日、家の近くに本屋が出来たので学校帰りに寄ってみました
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
ハノカゲ

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
ハノカゲ

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
ハノカゲ

商品詳細を見る

つい買ってしまいました
アニメもいいけど漫画も良かったです

おまけ
7.14更新おまけ
おめでとうござます


野良でセリスさんがいたから一緒にやってました
勉強になるところが多くて嬉しく思い、らぶさんをオーバーキルしました

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/14(土) 23:31:03|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

せっかちだなぁ もう

明日になったら更新しようと思ったけど
らぶさんに待てないって言われたので本日2回目の更新になりました

本日のcw
7.12更新cw1
7.12更新cw2
7.12更新cw3
最初はCRが無かったのでM16でやりました
んでらぶさんに何でもいいからメイン武器くださいっていったら
君にはDEと90日当たったブルーセイバーがあるでしょっていわれたので
7.12更新にっさらさん
優しいにっさらさんに借りました
誰かとは違う

おまけ
7.12更新cw2.5
3戦目のcwにて


気づいたらアクセスが2000超えてました
ありがとうございます
続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/11(水) 23:21:47|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちぃー

最近暑くなってきましたね
山形は一昨日31度でした
まだまだ暑くなりそうですねー

SAはCRなく、武器買えないのでななぱちやってます
20120704_001.jpg
もえぱちで初ヤンデレモード当たり
20120708_004.jpg
安定のアクエリオン
20120708_006.jpg
安定のアクエリオn
ただ最近当たらないので、玉が減る一方です


それにしてもPCのファンうっせえなぁ・・・w
SAすると掃除機くらいうるさいです

テーマ:ななぱち - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/11(水) 00:04:24|
  2. ななぱち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

久々の面子でcw

パチンコを抑え目にしてSAを多くやり始めました
やっぱり当たらない
しかもCRが3桁という・・・再び貧乏になるのであった

久々にMたん(小悪魔Tomo..*)とかにっさらさん達とcwしました
7.8更新cw1
7.8更新cw2
7.8更新cw3
7.8更新cw4
7.8更新cw5
7.8更新cw6
7.8更新cw7
7.8更新cw8
7.8更新cw9
どれを見ても俺は-KDだらけ
SR持ってもAR持っても変わんないです・・・
しかもディスクデフラグしたらまたバッファローが復活
長くて1分とか30秒はフリーズします
もうやだ・・・このPC・・・

テスト週間だったこともあり、早く帰宅できたので、ぴろしさんに勧められたゲームをしてみました
幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る

エルが可愛いです

おまけ
7.8更新おまけ
VCで猿みたいにキャーキャー言って登ったらぶさん
Mたんと煽り仲間になり、嬉しそうに俺を煽ってきました


明日は期末テスト最終日
もちろん勉強なんてしません

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/08(日) 21:43:29|
  2. SA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

んーー

SAOMTsummerの結果が出てからSAする気が起きません
煽られたから勝ちになると思ってただけに残念です
結局いつもの煽り(らぶさんとかの)が大会で相手に言われただけでした
SAしないで何してんのかというと、最近またななぱちにはまりました
もえぱちだけじゃなくエヴァとかアクエリオンとか、色々回ってます
とりあえずネタないので画像をぺたり
7.4更新パチンコ1
これが回してすぐに当たった奴
これ以来、もえぱちが当たりません
20120704_006.jpg
代わりにアクエリオンやエヴァがよく当たる


軍団長と達人取りにSA始めていかなきゃ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/04(水) 23:38:36|
  2. SA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SAOMTsummer動画

撮影者はやっちぃさんです
  
これがpart1

これがpart2です

ちなみに
part1の最初に せるし! って言ってるのがぴろしさん
part1の0:06で 最速やめとこうぜっていったのがしあんさん
part1の0:08で 撮ったぞ動画っていったのがやっちぃさん
part1の0:13で じゃ俺Aロン~っていったのがらぶさn
part1の0:17で じゃはんちかいくわって言ったのが俺です

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/01(日) 23:51:55|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAOMTsummer1回戦結果

今日SAOMTsummer1回戦がありました
結果から言うと
7.2更新SAOMTsummer
負けました
相手強かったです
ただ
7.2更新全体チャット煽り
俺が後半2ラウンド目で初Killして煽られたので、運営に送ってやりました
一体どうなることやら

昨日と今日やったcwを一気に
7.1更新cw1
7.1更新cw2
7.1更新cw3
7.2更新cw1
7.2更新cw2
7.2更新cw3
7.2更新cw4
7.2更新cw5
7.2更新cw6
ずいぶんあるな・・・

おまけ
7.1更新おまけ
101010だったので何となく撮りました


この記事重いので、次の記事に大会動画張ります 撮影者やっちぃ氏

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/01(日) 23:41:43|
  2. SA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

Seru..*

Author:Seru..*
~SuddenAttack~
 
Name:Seru..*
Rank:准将
Clan:Redemption
Redemption内称号:エロゲマスター2世
Main weapon:TRG-21
Sub weapon:D.Eagle
Knife:Tiger Stripe
Sensitivity:AR2、SR1
Crosshair:1
Resolution:1024x768 16bit
Acceleration:off
Handtype:Right
リロード:サイドボタン
アクション:サイドボタン
 
過去の大会
SACTL2010-2011 詭弁論部 4回戦敗退
SAOMTSummer2012 Tri_Force 初戦敗退
SAOMTSpring2013 Redemption 3回戦敗退
SAOMTSummer2013 Redemption 4回戦敗退
SACTL2013 隣人部 3回戦敗退
SAOMTSpring2014 Redemption 本選2回戦敗退 敗者復活5回戦敗退

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
SA (333)
リアル (13)
ななぱち (6)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
189位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ゲームブログランキング

サドンアタック・攻略ブログ サドンアタックランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

